コイン洗車初利用

コイン洗車場にてピカピカになりました!!

今までは、ガソリンスタンドで手洗い洗車をお願いしていましたがコイン洗車場を発見したので自分で洗車してみました!!カー用品屋さんで車用の洗剤を選びました。洗剤とワックスが1つになったものを選びました、、、。普段、シャンプーとリンスは別が良いと言っているのに手間をはぶこうと買ってみましたがやはり泡立ちも悪く汚れが落ちにくく感じました。

次回からは、ちゃんと汚れを落とすものとコーティングとを別でやろうと思います。

自分で洗車すると想像以上に大変で筋肉痛になりそうです、、、。

道具もそろえて準備万端

天井が高いので脚立も購入して手袋、バケツ、レインコートまで全てそろえました!!

けっこう高くついましたがこりだすと全てそろえてしまいます、、、。

タイヤも冬用タイヤに

少し早めにスタットレスに変えました。タイヤにもいろいろあることを知りました。

初めて使うコイン洗車

次回は、モコモコの泡洗浄とワックスに挑戦。しかし、冬場は、寒いので断念するかもしれませんね。