ありがとう

ありがとうの反対語は?

 

少し前の記事

「ありがとう」の反対語は?

というものがありました。

 

漢字で書くと

「有り難う」

「有ること難し」という意味です。

 

あることがめずらしい。

めったにないこと

 

人が「ありがとう」と言葉にする時は

感動したり助けてもらったり

「有ることが難しい」ことに対して

 

「有り難う」と言います。

 

つまり

 

ありがとうの反対語は

「あたりまえ」

 

美容師の仕事は、人をキレイにして

「ありがとう」と言われます。

 

毎日、あたりまえに起きている

全てのことが実は

奇跡なのかもしれません。

 

目が覚めて元気に学校や仕事に遊び

健康であればこそ自由にあたりまえと

思える活動ができ美容院に行って

髪をきることもできます。

 

全てのことに感謝しなくては

いけないと思いました。

 

訪問美容師という仕事は

 

 

すごく喜んで頂けます。

 

ヘアサロンに行くことが

できない方にシャンプーを

してあげることでこんなにも

喜んで頂けるとは思いませんでした。

 

「ありがとう」の言葉の意味を

深堀するとさらにやりがいある

仕事だとつくづく感じました。