山形県酒田市の魅力

酒田市の魅力

『陸の孤島』と呼ばれる山形県酒田市、仙台からバスで3時間半程で着きます!!

途中は、分厚い雪の除雪された壁がありましたが酒田市は全く雪はなく快晴で暖かい感じでした。

着込んで行ったのでむしろ熱い、、、。

仕事で行ったのでプライベートでまたいきたい場所です。

山居倉庫

港町として海と山と米所として昔しから有名だったみたいですね。

今でもこちらの倉庫の中には米が収蔵されているようです!!

ケヤキの並木が半端ないです

次回はゆっくり観光したいです

 


酒田市はココ

仙台から近いイメージでしたけど、、、

意外に遠くてビックリ。

さすが、「陸の孤島」と呼ばれる理由がわかった。美味しいものやラーメン屋がとにかく多くて魚介スープの出汁であっさりしていてラーメンも最高でした!!


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    藤井志保 (金曜日, 10 3月 2017 21:29)

    はるばるようこそ!

    「陸の孤島」へ(笑)

    このような出会いで根岸さんの

    camera workに触れる事がデキて

    嬉しく思います。

    光の温度を感じる時間を

    ありがとうございました。