『食』と『アート』な一日

『ルノワール展』

絵画の展覧会は久しぶりでした。写真は好きだけど絵画はいまいちわからなかったのですが

最近、水彩画を描くようになり絵画の色の選び方やタッチが気になったりどんな気持ちで描いているのか?時代背景なんかも気になりました。

本物の絵(評価されている絵)を改めて鑑賞するとまた違った感じ方をします。

いいものを見ることは感性を磨くのに大切だと改めて思いました。

Renoir展

宮城県美術館にて2017年1月14日(土)- 4月16日(日)

この広告の絵が一番素敵に感じました。美術館に行くと毎回、考え過ぎてパワーダウンします。

食材の力

tomteというカフェランチにいきました。入り口でも移動販売車で新鮮な食材を売りに来ていましたが素材の味がしっかりしていて生命のエネルギーを感じました。

カレーパンの美味しいお店

小腹が空いて次は、カレーパンが有名なお店にいきましたよ。他のパンもどれもこだわっているようで内装も外装もオシャレでした!!


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ククルカン (日曜日, 09 4月 2017 20:42)

    水彩画をはじめ単ですか!そのうち作品アップしてくださいな(^^)