新しい趣味ができました!!

WINSOR & NEWTON

 

ウインザー&ニュートンという水彩絵の具を買ってみました!!

『色』ってとても曖昧で奥深いです。写真においてもヘアカラーにおいても共通するものがあります。その中でも、水彩絵の具というものは、色の混ざる時にできる偶然が作り上げた色に興味がでました。色を知るには、色見本からスタートです!!粗目、中目、細目と3種類の紙に色見本を作り好きな紙を選別しました。


色の基本は、赤、青、黄の3色ですがそんな簡単にはいかなそうで面白い。

ウォターカラーマーカーの12色セットで色の特性を調べました。

写真は、シャッターを押せば光が露光するけれど、、、。絵は、自分で勝手に色付けられるところがいいね。新しいことに挑戦するとワクワクが止まりません。