鳴子温泉と食の旅

温泉と食ツアー

朝からパン屋とサンドイッチ屋さんをはしごしてスタート!!

 

鳴子温泉への旅!!

仙台市から車で1時間30程です。

 

宮城県美術館で『ルノアール展』も開催中開催中なのでそこも捨てがたいところでしたが

 

鳴子の有名な板ソバ屋さん『藤治郎』に向か

向かいました。

途中で地元の養鶏農家さんからニワトリの卵を買って次の目的地へGOGO!!

 

 

鳴子の足湯

途中から雨が降りだしてきましたが屋根付きの足湯につかり温泉卵ができるまでのんびり湯煙を眺めてます。

産みたての卵を入れて30分

約70度の温泉の湯に30分間付けておくと半熟の温泉卵ができあがりました。

しんとろの湯

旅の最終目的地、鳴子でも激熱の湯として有名な「しんとろの湯」にいきました。アルカリ度の高い湯質でつるつるでした。思っていた程熱くなかったですね。